下町のベルト金具屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草の5月といえば・・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/27 02:13  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





下町の江戸っ子にとっては、血が騒ぐ季節になりました。





そうです。




浅草の5月といえば




なんてったって






三社祭!!










春から夏に移り変わるとともに、町全体は




ざわ・・・



ざわざわ・・・・・・




と浮き足立っております(笑)






5月19日の(金)からはじまり、20日(土)21日(日)と3日間行われました。



いずれの日も最高の天気!!


真夏のような陽気でした(*´∀`*)



画像














江戸三大祭りの三社祭は今年も大いに賑わい


この人集り(・Д・)



画像













雷門や仲見世、浅草寺の周辺は


普段の平日ですら


観光客でいっぱいで、歩くのもやっとの状態なので


当然といえば当然ですね(笑)






私はといえば




「花より団子」ならぬ




「神輿より団子」状態で




本能の赴くままに屋台を巡り、満喫していました。









担ぐもよし!






食べるもよし!






写真を撮ってSNSに載せるもよし!








日本の素敵な文化


大切にしていきたいですね(*^ω^*)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草の5月といえば・・・・・ 下町のベルト金具屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる